
七転び八起き

観劇記録、ハロプロのこと。たまにLGBTとお仕事の話も。

スパラクーアが素晴らしい三つのポイント

休む、ということをきちんとやろうと試みているのだけど、
「休むと言ったら温泉!!ラクーア行こう!!」ということで行ってきた。

結論。
ラクーア、最高だった。

いやー、都会のオアシスとはこのことだ。お風呂が気持ちいいのは、そりゃ温泉なのだから当たり前なのだけど、そのほかにもいいところがいっぱいあったのでレポートします。

ラクーア最高ポイント①ごはんがおいしい

今日は平日昼間だったので、入館料込み¥3,600ランチプランで入館。
アジアンエスニックと、和食のお店から選べる↓

www.laqua.jp

私はロータスムーンを選択したのだけど、これがけっこうおいしくてボリュームもあり、デザートもついててなかなか良かった。

ドドーン!!

f:id:ao-re:20160315213643j:plain

フォーもありつつご飯もついてるこのボリューム感ね!
私フォーがお店によっては食べられないのだけど、ここはおいしくいただきました!
しかもエスニックにありがちなパクチーが入ってなくて食べやすい!(個人的好み)
あとは、ロータスティーがポットで出てきてとっても嬉しかった。おいしいお茶をゆっくり飲みながらぼけーっとできるのはとてもよかった。

もともと入館料が大人で2600円くらいなので、1000円ランチと思うと結構安いよね!お得感感じました。まあでもロータスムーンは通常メニューもいろいろおいしそうなものがあったから、普通に入館して別途ご飯でもそれはそれでよかったかも。

あと、ラクーアはこういう大きいスパにありがちな、館内はキャッシュレスで行ける仕組みなのだけど、ご飯のところもサインだけでオッケー。楽ちん会計でした。

ラクーア最高ポイント②マッサージがいっぱいある

ラクーアさん、さすがマッサージ施設はものすごく多かった。選べないくらい。
えーと、全部で14か所、かな?

www.laqua.jp

私は「ユーロフィア」というヨーロッパ伝統のアロマトリートメントのお店でゆっくりほぐしてもらった。いつもマッサージは精々出して5000円くらいのところ、今日は1万円近く奮発しただけあってすごくよかった。気持ちよすぎて寝ちゃった。何より、お風呂入って温まった体をさらにマッサージでほぐしてもらえるこのすばらしさね!
私は肩と背中がすごーく凝ってたけど、脚も気づかないうちに疲れを貯めてたみたいで、ほんと全身やってもらってよかった!

人気のお店もあるみたいで、入館してすぐ横にある大きいいモニターで、昼過ぎで夕方まで予約埋まってるところも。(モロッカントリートメントのお店とか)
次回はまた違うところも行ってみたいなあ。

 

ラクーア最高ポイント③心地よいソファで寝られる上に、至れり尽くせりのサービス

お風呂入ったり、マッサージしたりすると、リフレッシュする反面、「あーもう動きたくない!」ってなるのよね。その欲求をかなえてくれるのがラクーア様。その辺のマッサージ屋さんに行くと、マッサージでせっかく体がほぐれても、また重たい鞄を背負って、さむーい屋外に出て家に帰るうちにまた体が凝り始め…ってなることもあるけど、ラクーアは違う。心地いい寝られる大きさのソファがたくさーんあるのだ!!

www.laqua.jp

ここでは、毛布を借りてだらだらできるのだけど、そのうえ、
・備え付けのタブレットが使える
・備え付けのテレビが見られる
・備え付けの雑誌も読み放題
・内線電話で頼むと席まで甘いものや飲み物をデリバリーしてくれる
(しかもおいしそう。パンケーキとかある。そして思ったほど高くない)
というサービス付き!!なんて至れりつくせりなんだ!!!
マッサージのあと、欲望の赴くままにだらだらしましたとも。


でも、正直、とてもおおきくてくつろげるソファがたくさん置いてあるので、寝られる人数には限りがある。朝しかすいてなかったね。平日にも関わらず、昼を過ぎるとひと、ひと、ひとで、特に女性専用スペースは空いてる椅子を探すのが大変な時間帯もあった。(それだけ皆ラクーア大好きなんだろうね…)

私は東京ドームの屋根が見える窓際のちょっと狭い席が結構好きだったかな。明るい外の景色を見ながらのんびり過ごせました。

肝心のお風呂は…

と、お風呂以外のものばっかり語ってしまったけれどお風呂もよかったよ。
私が長湯できないひとだから、あんまりお風呂ゾーンにいなかっただけで…。
ふつうの内湯も、ジャグジー湯も、足裏ジャグジーも、露天も、いろんなお風呂がありました。
お湯は少し黄土色っぽい色で、ミネラルがたくさん含まれているのだそうな…。

 

岩盤浴ゾーンは今回行けなかったので、また今度行ってみたいなぁ。
ラクーア、はまりそう。