読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七転び八起き

観劇記録、ハロプロのこと。たまにLGBTとお仕事の話も。

推しになるかどうかはYouTubeを漁るかどうかで決まる

最近ハロプロの娘。以外のグループの動画を漁っている

このところjuice=juiceが気になっていたり、気まぐれに見た°C-uteのミュージックビデオやライブ映像がとっても趣味に合う感じだったり、アンジュルムの新メンバーたちがめきめき成長してどんどん面白いグループになっていたりするので、モーニング娘。以外にもハロプロの関連動画をちょくちょく見ています。

先日、ハロプロのひなフェスのテレビ録画と、カウントダウンライブのDVDを見たこともきっかけとして大きかったと思います。続けて見ていくとそれぞれのグループの中でも好きな曲が出てきたり、個性がわかってきたり、名前を覚えてきたりするので、興味が湧いてくるという。でも、全部を追いかけると破産してしまうので、アイドル関係はモーニング娘。の武道館コンサートと舞台は行くけどそれ以外はなるべく行かないスタンスでいこうとは思ってますが。(やっぱり若手俳優舞台が最優先)

 

推しになる第一歩はYouTubeを漁ることから

いろんな動画を見ていて特定の人やグループにハマるきっかけってやっぱりYouTubeだなと思いました。動画を漁って、好きなものを見つけるとどんどん好きになっていくという。推し俳優なら植原卓也さん、藤原祐規さん、アイドルならBerryz工房、モーニング娘。は確実にそのパターン。

舞台を見てなんとなく好きだな、また出てる舞台を見たいなと思ってもYouTubeで検索するに至らない俳優さんって実はいっぱいいます。それから、YouTubeでいくつか動画を見ても「漁る」っていう表現にふさわしいくらい見まくる情熱を持てずに終わる方もたくさんいます。

でもたまたま身近な人がハマってるアイドルや俳優さんにの動画をめっちゃ見せてきてだんだん好きになってゆくパターンもあります。なのでスイに対して布教したいもののある方はどんどん動画を見せてください。落ちる可能性が格段に高まります(笑)

 

単純接触回数の話

わたしは普段は営業のお仕事をしていますが、初めて会ってから二週間のうちに三回なんらかの形(会う、メール、電話など)でコンタクトを取った人はその人にいい印象を持ちやすいと教えられたことがあります。

もしかすると推しに対してもおんなじで、短期集中でその人の情報にたくさん触れると、その人のことを好きになりやすくなるのかもしれません。

あ、今思いましたけどもしかしたら推しに認識されたい人にも有効かもしれませんね。接触イベントとかで会って、ちゃんとハンドルネーム書いてあるお手紙渡して、二週間以内にTwitterで俳優さんの発言に絡みに行くとか。良かったらやってみてください。

 

最終段階をクリアするとDVDを買いだす

ちなみにわたしは、そうやって推しに昇格した人、もしくは昇格しかけている人のYouTubeを漁ったあと、DVDを集め出したら本格的にハマってる証拠です。わたしはわりとDVDもグッズも安易に買わない方なので、DVDほしいよぉ〜とか言い出したら完全にハマっています。

最近そろそろやばいなと思っているのはアンジュルムです。めいめいの卒業コンサートのDVDほしい…。そしてほんと、SLAZYのライブで大阪遠征がなかったら、多分アンジュルムのコンサートのチケット取ってました…。旧メンと新メンの混在する今の素晴らしい感じって、何年か後にはなくなってしまってるだろうから今のうちに行っておきたいのだ…。そしてjuice=juiceもやっぱりちょっと気になる…。

 

 そして相変わらずお金がなくて買えてませんがふじわらさんのDVDも欲しいと思ってますよ…!夜ミラと最遊記歌劇伝と春琴抄!!

 

最遊記歌劇伝-Reload- [DVD]

最遊記歌劇伝-Reload- [DVD]

 
最遊記歌劇伝‐Burial‐ [DVD]

最遊記歌劇伝‐Burial‐ [DVD]

 
最遊記歌劇伝-God Child- [DVD]

最遊記歌劇伝-God Child- [DVD]