読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七転び八起き

観劇記録、ハロプロのこと。たまにLGBTとお仕事の話も。

早帰りでコンボイショウasiapan二回目!

舞台 THE CONVOY SHOW

このところお仕事が閑散期なのですよね。なので暇で仕方ないってことはないんですけれど、夜に予定ある日は、ちゃっちゃと仕事終わらせつつ翌日に回せるものは回して、フレックスタイムの許す限りでちゃっちゃと帰ってしまうのがマイブームです。これまでフレックスのない会社にばっかりいたので、転職してからフレックス使いたくてたまらないわたし。

 

そんなわけで昨日は早帰りしてコンボイショウ二回目を見にいきました。

 

2回目は若手メンバーに注目

昨日は若手メンバーを見分けたい!と思い若手メンバーに注目して見ていました。

  • 荒田くん : 肩幅が広くて手の長い子!という印象。なんだか男の子〜っていう感じで可愛かったです。確か最後の「アイちゃん、帰るの?さみしいよ」の台詞も彼でしたよね?(自信ない)可愛かった〜。
  • 佐久間くん : やっぱりぬるっと動く。普通に演技してる時や歌ってる時は「そこらにいそうな普通の男の子」なのに踊りだすときゅうに存在感が変わる感じがしました。きゅうに色気を放ち出します。素敵。
  • 礼生くん : かーわいいですよねー。ほんとに。色白くて細い。パンフを見たらタップやジャズは未経験だけどプロだからそういうの感じさせたくないって書いてあって、可愛い見た目に反して芯の強い子なんだなぁ、素敵だなって思いました。ツイッターではすべてのお花のプレートにサインしてた様子をファンの人が写真に収めていて、可愛くて頑張り屋さんでファンサもすごいってなんという人なのだとびっくりしました。彼は歌もうまいし踊りも華やかで目を引きますよね。自分の魅せ方を知っているなっていう感じで、目線や顔の角度もすごく綺麗でした。
  • たけるさん  : 安定のダンス番長。誰よりもキレキレ。誰よりも楽しそう。そして誰よりもドヤ顔(笑)彼のことは前のブログでも書いたのでそちらもどうぞ。

www.nanakorobiyaoki-sui.com

 

そして、若手メンバーは全員歌うまいですよね。声質も似ている気がします。そのせいかハモリのある曲はすごく綺麗でしたし、ハンドマイク持って歌うときもひとりひとり均質に上手で、楽しんで聞けました。

キマグレンのLifeで踊ってる時はおじさんたちと視線交わしながらちょっとニコッとしたり頷いたりしてて可愛かった~。おじさんと若者の組み合わせたまらない。

 

新しく印象に残ったシーン

お話も頭に入った状態でもう一回見てさらに印象にのこったのはこんなところ。

  • It’s A New Dayでねずみさんが ”New day is yesterday”って歌うときの声が好き。透き通ったきれいな高めの声。好き。ラップ的な曲は向き不向き、得意不得意が出ますね。トクさんと黒須さんがめちゃうまだった。しかし何曲か既存の曲のカバーを歌いますけれど、「原曲よりいいよ!!!」「音源欲し過ぎ!!」と思いました。CD出してください…。ぜひ…。
  • 「アメーリカンスターイル?オア、イングリッシュスタイル?」ってやる礼生くんかわいすぎる。そのあとじゅりさんが珈琲吹いちゃって、礼生くんはねずみさんからぴょんって跳ねながらタオル受け取ってそこらを拭き、ついでにじゅりさんの顔を拭くのです。そうしているうちにもう一回じゅりさんが珈琲吹いたのを顔にかけられて、礼生くんは最終的にねずみさんにめっちゃ顔をガシガシ拭かれるの。この、一連の流れがめっちゃ可愛かったです。
  • そういえば従業員衣裳は礼生君とたけるさんはスタンドカラーのシャツでほかの二人は普通の襟、でも佐久間君は襟をぴっちり止めてて、荒田君は結構襟元開いてる感じ。微妙に着こなし違うの萌えますね。
  • ゆきさおりの曲で「ら、ら、らららー」って歌いながら徐々にカウンターから顔出すたけるさん面白すぎた。ほかの子たちも歌ってる途中でひゅんって電池切れたみたいに倒れちゃったり急に激しく踊りだした結果足の間から客席のぞく形で止まったりで、面白すぎか。そして舘様。たてさまー!!!タオルかぶって超いい声で歌いながら降りてくるの最高に面白く、最高に素敵でした。舘様大好き。ほんとだいすき。最後のさびのところ「あいっ…しっ、あう…」って唐突に力入り過ぎな吐息声になるところ、そうやってまじめな顔してふざけるあなたが大好きですってなりました。終わった後みんなでわーってハイタッチしあうのも可愛かった。
  • 「1、2、3、ダー!」のくだり最高ですかね。かわいすぎました。おじさんが外国で出会った若い子たちに「1、2、3、4」の代わりに「1、2、3、ダー!」って教えちゃうのも実際ありそうだし、みんなで会うたびあいさつ代わりにそれやるのかわいすぎか。猪木の顎を真似てじゅりさんと、若い子(礼生くんだったかしら?荒田くん?)が顎と顎をこつんってやるのも可愛いし、そのあと舘様に対しても顎突き出してきて「アゴ!」って求めるのも可愛いし、言われてちょっとためらってからしょうがないわねえみたいな感じで「あ〜ご!」って言いながら顎こつんてする舘様も可愛さとどまるところを知らない。たまらん。
  • みんなが雨合羽を着て踊るパープルレインが好きです。最初はちょっともさっとしてるなーと思ったんです。でも、二回目に見たら色とりどりの雨合羽が翻るのはやっぱり綺麗だしなんだか楽しいなーと思いました。
  • 若手たちのダンス曲で、若手全員が「トーキョー」「サムラーイ」「ニンジャー」って日本を象徴するような言葉を言いながらそういう振りをするところめっちゃ可愛かった。特に好きなのが「カワサーキ」「ホンダー」ってバイクメーカーの名前を一人一人言ってって最後「ブゥゥゥゥーン!」って走り出すところ。衣装も可愛い。
  • 後半のショウタイム入る前の吉田兄弟の曲の前半、ピアノのきれいな音と共に観音様が映し出される、静かなシーンがとても好き。誰も出てこなくても、世界観に浸りながら、本当に外国に出かけて遺跡で観音様に対面しているような気持ちになる幸せ。
  • キマグレンのLifeでタップダンスするシーン。じゅりさんの盛り上げ方のすごさを再確認しました。ラテンの人なの!?じゅりさんは!なんだか擬音語でうまく表現できない声を出して盛り上げてくるのたまらなく好き!そして、この曲で楽しげに全力タップダンスするみんな、もう大好きすぎる!!
  • そういえば、じゅりさんはやっぱりハンドマイクを持たせると輝く人だなと思いました。好き。歌うまい。

以上です!また思い出したらツイッターでつぶやきます。

 

曲探しとasiapanプレイリスト

そして、1960の時もやったのですが、帰ってきてからいくつか曲を買ってasiapanプレイリスト作りました。ほんとコンボイは曲のセンスがたまりませんよね!

f:id:ao-re:20170228205348p:image

昨年コンボイを初めて見た時から仲良くさせていただいているフォロワーさんに教えていただきながら曲を見つけました。晶さんいつもありがとうございます!持つべきものはお友達ですね!!

テーマのWake Me Upが好きすぎます。原曲のミュージックビデオも雰囲気とストーリーがすごく好き!


Avicii - Wake Me Up (Official Video)

 

そしてパープルレインは原曲のプリンスさんのやつがしっくりこなかったのでカバーされているやつを買ってみたら少し雰囲気が舞台で使われていた感じに似ていて、ときめきました。この曲またあの舞台の感じで聴きたいな〜。

 

今年のコンボイも終わってしまった。DVD化希望…。

はぁ…でも、明日で東京は千秋楽ですね。コンボイショウは昔のしか映像化されていないのが本当に残念です。舞台上だと10人きっちり見るのはなかなか難しくって、DVDでじっくり一人一人のパフォーマンスを見たい欲が高まります。DVD化、ぜひご検討くださいとアンケートにも書いてきました。本当に実現したら嬉しいなぁ。

 

最後に、劇場外と写真オーケーシーンで取れたお写真をいくつか置いていきます。

f:id:ao-re:20170228211917j:imagef:id:ao-re:20170228211924j:imagef:id:ao-re:20170228211932j:imagef:id:ao-re:20170228212112j:imagef:id:ao-re:20170228211942j:image

セットも素敵だったなぁ〜!

次回作になるのか再演になるのかわかりませんが、来年もぜひコンボイが見たいです!年に一回のたのしみとして!

ではまた!