七転び八起き

観劇記録、ハロプロのこと。たまにLGBTとお仕事の話も。

きゅうにブログが書けなくなってしまった

なんだかきゅうにブログが書けなくなってしまって困っています。なので今日は勢いをつけるべく書いてみています。

 

最近ほんとに、文章が書けないんです。いい文章が書けないとか、そういうことではなくって。書き出してはみるものの、途中で手が動かなくなってしまって、いったん止めてみて、止めているうちになにを書こうとしていたのかわからなくなってしまって、また違うのに手をつけて。そんな感じの日常です。観劇記録は頑張って書いているのですけれど、なんだか書いている時間がいままでほど楽しくなかったりして。こんなのはじめて。

 

わたし、スランプという言葉を使えるほど頑張ってるわけでもないし、時間は作るものだって思っているので忙しくて時間がないともいいたくないのですが、こうも続くと、もしかしたらスランプ的ななにかなのかもなぁなんて思います。

もしくは、仕事柄、メンタル不調の始まりはいままで楽しかったことが楽しめなくなることから、なんてよく言うのですが、まあそこまではいかなくとも、ちょっと気持ちに余裕がなくなってるのかなぁと思ったりもしています。

 

この状況をなんとかしたくて、Twitterでアンケートなどとってみました。書く題材が明確にあれば書けるかなぁと。

 

アンケートの結果、舞台関係がもっと圧倒的になるかと思っていたのですが、女同士カップルの日常的な、軽い感じの話も意外とみなさん読んでみたいと思っていただけているようです。

 

これまで長文ガッツリ系ブログとしてやってきましたが、もとのテンションを取り戻せるまでは、しばらく、ライトな話題で短文ちょこちょこ配信をしてみようかなと思います。短めの文で、書けたとこまで載せる、連載的なのとか。

 

とりあえず、今日はここまで。

ではまた!