七転び八起き

観劇記録、ハロプロのこと。たまにLGBTとお仕事の話も。

キツネさんの誕生日

今日はパートナーのキツネさんの誕生日でした。
キツネさんはわたしより5歳年上の35歳。
初めて会った時は25歳だったので、なんだかびっくりしてしまいます。
お互い、いつの間にこんなに歳を重ねてしまったんだろう。
それでも今も二人でいていくらでも話すことがあって、いくらでも一緒にいられて、二人でいることで楽しく日々を過ごせているのが不思議です。

 

25歳のころのキツネさんは金髪に近いキャラメル色の長い髪をしていて、初めて会った頃すごくときめいたのを今でもよく覚えています。
ええと、実は顔や容姿がとても好みでした。わたし、お姉さん系でそんなに痩せすぎてない人が好きで~。
なぜか今は二人してボブからショートカットくらいの長さにしていて、キツネさんは暗めの髪色の前下がりボブにしていることが多いのですが、それはそれで好きです。


ここからまた十年歳を重ねると、キツネさんは45歳、わたしは40歳。
中年と呼ばれる歳になります。
どうなっているんだろうなーその頃。
やっぱり歳を取れば取るほど服装も髪型も変わっていくと思いますが、内面も変わっていくんだろうなあ。
…………と書きながら思ったのですが、キツネさんは全然内面が変わらないなあと思いました。25歳の時も35歳の時も全然変わらない。わたしは20歳の時と30歳の時はぜんぜん違うのに。聞いてみたら、18歳のころも似たような感じだったらしいです。おそろしい。早熟というか安定しているというか。

 

ちなみに、誕生日に「肉が食べたい」というリクエストがあったのでお肉を食べに行きました。

f:id:ao-re:20171207232104j:image

f:id:ao-re:20171207232121j:image

サーロインさいこう…。お肉食べるのめっちゃ幸せ…。最近節約しててあんまり二人では飲みに行かなかったのでとても幸せだった…。

その後夜のお散歩と夜カフェして甘い物飲み物飲んで、たのしい誕生日でした。ケーキは今日準備するのをすっかり忘れていたので明日食べに行きます。

 

誕生日プレゼントは、Bluetoothキーボードと、イヤホンと、ちょっとした文房具。Bluetoothキーボードはもともとほしいと言われていた物だったのですが、思ったよりお安く買えたので、おまけとしてイヤホンと文房具を買いました。おまけのものたちは、キツネさんのモーニング娘。における一推し、佐藤優樹ちゃん(まーちゃん)のメンバーカラー、エメラルドグリーン色にそろえました。喜んでくれて良かった。

 

35歳…アラフォーですね。(と言ったら怒られました。)当たり前なんだけど、何年経っても年齢差が縮まらないんですよね。それが不思議。5歳差というのがいいのかもしれないですが、いつまで経っても、お姉さんだなあ、素敵な年代だなあ、と思います。いつまで経っても、キツネさんはわたしのあこがれのお姉さんです。(精神年齢低いなって思うこともあるけど!笑)
30代折り返しの年齢、楽しんで過ごしてほしいなあと思います。

 

ではまた!