七転び八起き

ハロプロと観劇と、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活のこと。

新年に買ったもの&ファンタビカフェ

新年早々、経済を回しまくってる我が家。

 

今年は初売りでダウンコートとジーンズ2本がほしくて、実家から帰ってきて早々、キツネさんとデパートのはしごをしました。

 

去年からなんとなく欲しい服の傾向が変わってきたな〜と思っていたのですが、デパートに行っても主戦場となる階が変わってきました。まあ、30代に入って少し経ったのでね…。大人っぽくなりたいですよね…。きれいめを目指したい。観劇のときにも使いたいし。

 

……と言いつつ結局カジュアルに走って変な柄のシャツばかり買うわたし。

f:id:ao-re:20190105193233j:image

(↑この中身のやつとか。こうやって中に着ると普通だけど単体で着るとなかなか目がチカチカする。)

 

年末から目をつけてたワンピースも買えてほくほくしていたものの、結局2、3箇所のデパートを回ってもほしいダウンが見つからず。ダウンコート、いいやつを追求するといくらでも高くなるので予算をしっかり設定していきましたし、初売りらしさを体感したくて「3割引以上の割引率じゃないと買わないぜ!」と決めていたんですよね。そして絶対ファーのついてるやつじゃないと買わない、とも。それでハードルが上がっちゃっていました。でも初売り回り2日目にして、予算も見た目もクリアするものがやっと買えました!前のダウン、もともと安かったし使ってるうちに羽が抜けてきてペラッペラになっちゃってて寒かったので、買えて嬉しいです。

 

そして初売りの後に予約してきたファンタビカフェへ…。

f:id:ao-re:20190105193740j:image
f:id:ao-re:20190105193737j:image
f:id:ao-re:20190105193733j:image
f:id:ao-re:20190105193744j:image

映像エリアでスリザリンの飲み物を飲んできました。スネイプ先生大好きなので。映像でもカッコいいスネイプ先生のお写真いくつか出てきて嬉しかったです。

 

そして、これだけ散財したのだからもう年始はなんにも買わないぞと心に決めていた…にもかかわらず…。出かけている最中にキツネさんから「ハロショが諦めきれない」とLINEが…。わかってるよ…。自由な国だからのFSK、発売日だしほしいよね…。

 

そしてついに買ってしまいました…。

f:id:ao-re:20190105192851j:image

最近モーニング娘。はサンリオさんのカリバディスクとコラボしてるんですが、がおっきーというこのにゃんこのね、ポーチが。可愛くて。

f:id:ao-re:20190105194730j:image

がおっきーも可愛いしこのあゆみちゃんをイメージしたスイカがさ…。耳付近についてるのがまた可愛くてさ…。

まあ当然ながら行ったらFSKも買うし。2推しのかえでぃーもまた脚の長さが生かされた感じのでさ…。買うじゃん。ハロショ恐ろしい。いつも3千円未満で買い物を終わらせられない。カレンダーも欲しかったけどしばらくの葛藤ののちここまで初売りで使った金額を考えて勇気を振り絞ってやめました。

 

そして帰宅後、キツネさんとお互いの推しを並べて遊びました。

 

だーまー。

f:id:ao-re:20190105195120j:image

(石田亜佑美ちゃんと佐藤優樹ちゃんの組み合わせのことをだーまーという。同期だけどイチャイチャしないところとお互いスキルが全然別の方向性で極まってるところが好き。パフォーマンス中も背中を守り合うけどお互いは見ない、みたいなところが好き。)

 

まりでぃー。
f:id:ao-re:20190105195115j:image 

(次世代を担う二人だと思ってる。加賀楓ちゃんと牧野真莉愛ちゃん。こうして並べてみても脚が長すぎるよ二人…。パフォーマンス中よく隣になってるけど隣で踊らせたくなるのわかる…。研修生同期なのにモーニングでは先輩後輩だからって「牧野さん」ってかえでぃーが呼んでて、プライベートでもそれを貫いてるらしいという話アツいよね…。)

 

いっぱい買い物したなー。来週からまた頑張って働いて稼いで、カード引き落としに備えるぞ!