七転び八起き

ハロプロと観劇と、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活のこと。

ブログ三周年です

f:id:ao-re:20190115214957j:image

いつの間にやらブログ始めてから三年経っておりました。三年ってすごい。わたし仕事を三年続けられたことがないのがコンプレックスの人間なので、なんだか感慨深いです。ちなみに今の仕事は頑張ってゴールデンウイークくらいまで勤められれば三年、かな。

 

今日なにかの拍子にふと思い出したんですけど、昔わたし、ビアンやバイの人の書くブログにものすごく救われてたんですよね。

 

イチカワユウさんのブログ。

主水さんのブログ。

グリ子さんとミシェルさんのブログ。

 

この三つは大学生前後でずーっと読んでました。ずーっと。過去記事漁りまくりました。やっぱり不安だったんでしょうね。自分の性的指向を自覚して、初めて彼女ができて、これからどうしていったらいいのかってことが。

それぞれのブログで、ブログ自体をリニューアルされたり、今は更新が止まってしまったり、かつてのパートナーさんと別れたり、わたしがそのブログを愛読していた頃の状況からそれぞれ変化があるみたいです。でも、今もあのブログ達が残っていてくれることが嬉しいし、出会えて良かったなと思います。

 

で、もしかしたらわたしのブログも、長く続けていけばそういう風に読まれることもあるのかな?って思ったんです。最初は前職での未払い残業代請求事件のこととか書こうと思ってたはずなのに今やいろんな趣味のことばっかでもうなんのブログかわかんないようなブログですが(笑)それでも、わたしの人生とは切り離すことのできない、バイセクシュアルであって、キツネさんというパートナーと暮らしてることの記事も随分増えてきたし、そういう風に読んでくれてる人も1人か2人くらいはいるのかも。誰かがわたしの書くものを読んで、どこかで元気になってたり、いつか振り返って、あのブログ昔読んでたよなあって思い出してくれるようなことがあるかも。それってすごく素敵なことです。そんな風になれたらいいな。

 

年始にTwitterで取ったアンケートでみなさんから「なんでもいいからいっぱい書いて」と言っていただいたので、わたしのつまんない日々の話など読みたい人いるのか?と臆さず、日常のことでも色々書いていきたいです。

 

せっかくなので過去によく読まれた記事とか個人的に好きな記事置いていきます。よかったらどうぞ。

 

キャロル見たときの記事。かなり最初の頃書いたのに今でも定期的に読まれる。

 

わたしの一推し、モーニング娘。の石田亜佑美ちゃんの話。これは検索から来た人が呼んでくれている感じ。

 

そして推してるパフォーマンス集団についての記事。わたしとコンボイとの出会いはここから始まった…。コンボイショウ、老若男女、舞台普段見てるかどうかに関わらずどんな人にもオススメできるのでぜひ一度ご覧ください。今年の予定が決まってないのが残念だけど、多分秋とか冬にはなんかやるでしょう。

 

父に言われたことについて書いた記事。はてなブログ公式さんに取り上げてもらったりしてよく読まれた記憶。

母との関係の記事はもういくつも書いてるので全部はあげませんが、やっと決着をつけた記事を置いておきます。

 

「その1」とつけといて、続きを書いてない、キツネさんとわたしの性格の違いの記事(笑)キツネさんってなんなん?という最近の読者の方はよかったら読んでみてください。

 

これもはてなさんに取り上げられて結構読まれた記事。ファンレター初めて書く前の煩悶の話。

そしてその後日談。

 

前職を辞めてから2年経ってようやく心の整理がついてきて書いたブログ。そこからまた半年と少し経って、今日前職の近くを通り過ぎたんですけど、まだ抵抗はあるものの動悸息切れがしなくなってて、よかったなあと思いました。

 

いろんなこと書いたなー。そしてこの三年で結構人生が動いてるなー。すごい。激動の三年だった。いやでもわたしの人生で激動じゃない年、ない気もするけど。

 

というわけで、これまで読んでくださってありがとうございました。これからも七転び八起きとスイをよろしくお願いします!!