七転び八起き

ハロプロと観劇と、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活のこと。

しんどい時のロールケーキ

気持ちが塞いでいるときにケーキをホールで買う癖がある。今日はロールケーキ一本だった。ロールケーキは一本千円ちょっとなので、これまでやらかした中ではまだまだ軽いほうだ。

 

生理であまりにお腹が痛かったので早退したのだが、自己嫌悪に苛まれてロールケーキを買ってしまった。平日真昼間の寒い部屋で、気持ちの空白を埋めるようにばくばくと食べた。心はそんなに埋まらなかった。お腹と食道が苦しくなってすぐに倒れ伏した。当然ながら腹痛も治らなかった。でもそれで少し満足した。自分で自分を罰してるみたいだな、と途中で思ったけど止まらなかった。ロールケーキはクリームが美味しかった。コンビニのロールケーキとは違うなと思った。

 

毎日毎日、小さなミスが続いていてしんどい。わたしは完璧主義だしうまくいってるときに調子にのりがちなタイプなので、自分のミスが続くとすぐ元気がなくなる。何人かの人から、疲れてるんだよ、と言われた。そうだ、たしかに疲れている。休むべきときだったのかもしれない。そうやって自分を納得させようとしている。

 

ロールケーキを買わずに済むようになりたい。自分にやさしくできるようになりたい。とりあえず今日は早く寝ます。おやすみなさい。