七転び八起き

ハロプロと観劇と、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活のこと。

仕事しすぎて気が狂ってきた

最近日記的なブログばっかり続いているのはほぼ仕事しかしてないからです。しんどーい。ねむーい。

 

仕事しかしてないと段々と気が狂ってきて、先輩にタメ口に近い口調で話してしまったり、独り言が増えたり、変なとこでニヤニヤしたりします。親しみやすさを演出、しているわけではない。ほんとは忙しぶりたくないんだけど、人からすごく気をつかわれているのがわかってしまって申し訳ない気持ちになります。無駄に謝ってしまうんだけどうざいかなー。うざいかもしれないなー。

 

でも、プライドが高いから、耐えられないんです。「できない」ってことが。

ミスだってしますし、駄目だな自分って思う日もたくさんあります。なんなら毎日思ってます。嫌になって仕事放り出して帰る日も多いです。嫌になりすぎて転職活動もしました。

でも、最終的に負けるのが許せないんですよね。誰にも負けたくないし、忙しいからこれはやらないって言い訳をしたくない。お客さんにもできるだけのことをしてあげたい。なので結局残業しまくってでもやれることをやってしまいます。

 

トータルで見ると、こういう気質に生まれついたことで救われてきたと思います。その瞬間瞬間を切り取ると、大変なことが多いんですけど、人生全部で見ると、そんな損な性分だからこそいいこともあるな、と。お給料も同年代女性の中では稼げている方だし、面白い仕事も任せてもらい続けてきているし、成長実感もある。人に助けてもらえることも多い。

 

プライドが高くて負けず嫌いなところ、闘争心があるところ、責任感があるところ。昔は自己肯定感が低かったけれど、最近は自分の中でもそういうところは好きになってきました。

 

とりあえずとても疲れた。寝ます。おやすみなさい。今夜寝たら土日!日曜日は大好きなモーニング娘。ちゃんに会える日だ!楽しみ!