七転び八起き

ハロプロと観劇と、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活のこと。

現場がない!

都会に住むオタクとして大変無念なことになんと11月まで現場がない。観劇おたくを引退しかけているという事情もあるのだけれど、その分ハロヲタ充しようと思っていたのにモーニング娘。’19秋ツアーのスタートであるハーモニーホール座間が取れなかった。ちょうど転職と重なる時期でお金がないことはわかりきっていた。だからロッキンもハロコンもチケットを取らなかった。秋ツアーの仙台も悩んでいるうちに先行が終わっていた。譲渡を探そうと思えば取れる。だがなんといっても金銭的不安があるので行動を起こせない。

そして大成功に終わったロッキンの噂を聞き動画を見るにつけ、なぜこんなにも現場がないのかと悲しみに暮れながらAmazonとe-LineUP!Mallを交互に眺めている。

gyao.yahoo.co.jp

(でも本当にモーニング娘。’19のみんなはよくやったと思います。えらい。すごい。あのキャパのグラスステージを埋めて、非オタの人にも賞賛されて。すごい。ここが埋められたんだからアリーナいけるでしょう、次こそは。)

 

ちなみに今めっちゃ欲しいのはハロフェスとチーム対抗歌合戦のDVDです。これも行かなくて後悔したやつ。

ハロプロ・オールスターズ シングル発売記念イベント 〜チーム対抗歌合戦〜(Blu-ray)(特典なし)

ハロプロ・オールスターズ シングル発売記念イベント 〜チーム対抗歌合戦〜(Blu-ray)(特典なし)

 

 もう最近はハロDD化しているので買えばいいし行けばいいのよ。だって幸せに決まってる。ずっと可愛い子たちが交互に見られるんだもん。しかもグループ間交流もあったりするんだもん。推しだっていつまでアイドルやっててくれるかわからない年頃だし。行くべき。服のテイストの違う会社に転職したからって春ごろからサマーセールまでで5万円分くらい服買ってたじゃないか。その金があったらコンサート全然行けてたしこのDVDだって買えてたはず。全部おさえなくたって一部我慢してたら全然できてたはず。先にチケット取っておけばよかったのよ。私のバカバカ。この金遣いの荒さはどうしたら治るんだろうか。欲しいものやお金を使いたいところが多すぎて泣けてくる。本当は洗濯乾燥機も買いたいし。20代、30代がお金を使わなくなったなどと世間では言われているらしいが、私はまるでバブル期に生きているかのように欲望まみれだ。そして軽率にお金を使いがちだ。なんとかしてくれ。使えるお金があるならいくらでも使うぜ。

 

嘆いていても仕方ないのであれこれ考えてみた。

結論、次に推したちに会えるまでに筋トレをしようと思う。

11月に久しぶりにチケットを取った植原卓也さんの出る舞台ダンスオブバンパイアがあり、12月にはきっとハロの子たちの秋ツアーファイナルがある。CONVOYのONE!もある。秋頃にモーニングちゃんたちはきっとシングルを出すしその時のリリイベにはいけるかもしれない。もしかしたらどーーーーーしても急に仙台いきたくなっちゃうようなことがあるかもしれないからDVDやグッズに散財している場合ではない。少しでも貯めておかないと。

だから秋か冬にはあゆみちゃんのような割れた腹筋とかえでぃーのようなキュッと上がったお尻を手に入れて、堂々と推したちに会いにいけるように、筋トレに励むのだ。なんと転職してからホッとしたのか5キロも太った。もともとストレス痩せで鶏ガラのようになっていたので(というのは言い過ぎかもしれないけれどちょっと貧相にはなっていた)ちょうどいいくらいだと思うけれどもこれ以上太ったら結構やばい。だから、彼女らのように美しく気高く「体力オバケ」と呼ばれるほど……にはならなくとも、少なくとも毎日1万歩歩いても余裕というくらいには体力がつけられるように、頑張りたい。ちょっとね!!腰痛もね!!最近ひどいし!!昨年軽度のヘルニアと診断されちゃったから筋肉つけるの大事だし!!!がんばる!!!

nonno.hpplus.jp

nonno.hpplus.jp

nonno.hpplus.jp