七転び八起き

ハロプロと観劇と、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活のこと。

考えたこと記録(3日目)カンガちゃんの新曲と浮気なハニーパイに泣く

 

カントリーガールズの新曲MVが公開された。可愛すぎて、そして、いろんな感情が入り混じりすぎて、ちょっと泣いた。


カントリー・ガールズ『One Summer Night ~真夏の決心~』(Country Girls [One Summer Night -midsummer decision-]) (MV)

 

私はもともとBerryz工房のおたくだった。最後の方ちょっとだけだけど。だから、Berryz工房の意思を引き継ぐというこぶしファクトリーとつばきファクトリー、ももちが加入したカントリーガールズはずっと気にしていた。(もちろん推しだった雅ちゃんが作ったPINK CRES.も全く見ていないわけではないがさらに一層複雑な気持ちがないまぜになるのであまりちゃんと見られていない。)

Berryz解散後わたしはモーニングのおたくになってしまった。カントリーガールズのおたくの皆さんのほうがずっと辛いはずだから、ブログではなるべく触れずにきたけれど、兼任騒動についてはいまだに事務所を恨んでいる。カントリーガールズの中ではとくに小関舞ちゃんが好きだったので彼女を推そうと決めて、カントリーガールズの現場も行こうと決めた、その瞬間に、現場が激減して、楽曲も配信だけになってしまった。ももちがいなくたってやっていけたはずの5人が、ももちが卒業してすぐに、なんでこんなことに、と。今ではモーニングのちぃちゃんもアンジュルムのむすぶちゃんも、Juiceにいたやなみんも愛しているのだけど、それでもまだ「どうして」という気持ちは消えない。

 

だから今回の動画を見て、やなみんの不在を感じずにはいられなかったし、一方で面差しがどんどん大人びていく4人がそれでも一緒にいて活動してくれていることに、感謝の気持ちも感じた。それが涙になった。舞台が学校という、一緒にいる期間が決まっているはずの場所だから、余計にかもしれない。行かないでほしい。もうずっと、この檻のような場所にとどまって、輝く笑顔を見せてほしい。きっと叶わないけれど。でもせめて少しでも長く、この4人が一緒にいてほしい。まだまだいろんな曲を発表してほしいし単独の現場が減ったとしてもハロコンで元気な姿を見せてほしい。

 

もうとにかく美人で演技力抜群の山木さんの表情演技と、山木さんのお膝に座っているちっちゃくて可愛いむすぶちゃんと、立ち姿と切ない表情が最高なおぜこと、山木さんと抱き合う姿がなんだか眩しいちぃちゃんを、見てほしい。


カントリー・ガールズ『One Summer Night ~真夏の決心~』(Country Girls [One Summer Night -midsummer decision-]) (MV)

 

その後浮気なハニーパイがどうしても見たくなってまだやなみんがいる頃の映像を見てまた泣いた。あんなに明るい曲なのに。なんでこんなに最高なグループが、ばらばらにされてしまったんだろう。かなしい。かろうじて、首の皮一枚で繋がっているみたいな状態でも活動できていることは喜ぶべきなんだけど。もうそのままでいいから、ずっと活動していてください。ずっと一緒にいてください。たぶん今見ておかないと一生後悔するなと思ったので、舞台を減らす分、今後はハロー全体のコンサートもいっぱいいくね。(やなみんのいるうちにもっと現場行っとけばよかった。)

 


カントリー・ガールズ『ブギウギLOVE』(Country Girls [Boogie Woogie LOVE]) (Promotion Edit)


カントリー・ガールズ『Good Boy Bad Girl』(Country Girls[Good Boy Bad Girl]) (Promotion Edit)


カントリー・ガールズ『ピーナッツバタージェリーラブ』(Country Girls[Peanut Butter Jelly Love]) (Promotion Edit)


カントリー・ガールズ『どーだっていいの』(Country Girls [I Don’t Really Care]) (Promotion Edit)


カントリー・ガールズ『涙のリクエスト』(Country Girls [Request of Tears]) (Promotion Edit)


カントリー・ガールズ『恋泥棒』(Country Girls [Love Thief])(Promotion Edit)


カントリー・ガールズ『恋はマグネット』(Country Girls [Love is a Magnet]) (Promotion Edit)


カントリー・ガールズ『愛おしくってごめんね』(Country Girls [I’m sorry for being so adorable])(Promotion Edit)