七転び八起き

ハロプロと観劇と、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活のこと。

考えたこと記録(4日目)せっかちさん

待つことが苦手だ。今日は仕事の大切な連絡をずっと待っていて何度も何度もメールソフトの更新ボタンを押した。結局最後は電話したのだけれど折り返します、というメールが来たきり結局電話がなかった。嫌になったので早めに仕事を上がった。

 

友人と待ち合わせている間東京駅付近でフラフラしていた。化粧品コーナーは無限に見ていられる。アイシャドウの色を試したり欲しかったコンシーラーを塗ってみたり、綺麗な色のグロスを眺めたり。こういう時間なら全然待つことが苦じゃないのに、来ない連絡を待ちながらパソコンに向かう時間は苦しい。

 

たぶん気をそらせる何かが必要なんだろうな。お客さんのところにいっぱい行くべきなんだろう、待っている間に。

 

そして、このせっかちさと転職したてでまだ実績をあげられていないことはつながっている気がする。「なにものもなれない私」のままでいるのってしんどい。

……と書いたところで似たような話前もしたな?と思い出してブログ漁ったら出てきた。

変わらないなー。しょうがないなーもう。

 

ていうか最近この「結局私は何ものにもなれないのか…」みたいな思いに苦しめられている。もう32歳だしさ…別になにものにもなれなくても人生を愉しめばいいじゃんと思うんだけどさ。もやもやするわ〜。

 

閑話休題。今日は東京駅で待ち合わせたあと友人とパッタイを食べました。あゆみちゃんを持参し忘れたので、かわむをお借りして撮影。かわむ脚が長い。可愛い。最高。(写真の撮り方がイマイチでうまく伝わらない)

f:id:ao-re:20190827230529j:image

パッタイおいしかった〜〜〜。最近タイ料理ハマってます。会社の近くに何軒かあるので結構な頻度で食べている。

あと美容は自尊心の筋トレという本の話を聞いて俄然読みたくなっている。来月になったら買っちゃおうかな。欲しい本がありすぎて困る。

 

美容は自尊心の筋トレ (ele-king books)

美容は自尊心の筋トレ (ele-king books)