七転び八起き

ハロプロと観劇と、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活のこと。

考えたこと記録(5日目)筋トレの成果がでてきた気がする

 

ムーンプランナーにも書いているんだけど、最近の私の目標は「あゆみちゃんみたいなバキバキの腹筋とかえでぃーみたいなプリッとしたお尻になって推しに会う」だ。このブログにも筋トレするぞと書いた。

もう本当に運動を一切やってこなかった人生なので運動を続けるということ自体がハードルが高いんだけど(身長と学生の時の足の速さから考えると多分運動が得意になる素質はあったと信じているのだがとにかく運動を避けていたから苦手になってしまった。)、最近毎日ワイドスクワット15回×3セットとプランク1分をやっている。私えらすぎ〜〜〜!さいこう〜〜〜!!

 

この日課二つを決めるに到るまでにもいろいろ紆余曲折があった。まず参考にしたのは「はじめてのやせ筋トレ」と「ひなチャンネル」。

はじめてのやせ筋トレ

はじめてのやせ筋トレ

 

 


【きつい筋トレ】お腹の脂肪がみるみる落ちる!ノーカット筋トレ!【下腹部】

 

ひなチャンネルは可愛いひなちゃんが一緒に筋トレやってくれるのがよくて、キツネさんと一緒に食後の団欒タイムに色々やっていた。最初はプランク10秒もできなかったのに、30秒以上余裕でできるようになったのは嬉しかった。

でも種類が多すぎて散漫になっちゃって、その間にふと家にあった「はじめてのやせ筋トレ」を読んでみたら同じトレーニングがいくつかあったので、その中から厳選。まずは基本のトレーニングとしてすすめられているワイドスクワットとプランクに集中することにした。ワイドスクワットはお尻を突き出すとお尻に効くらしいし、プランクはダイレクトにお腹に効くし。

 

でもね、習慣化するには至らなかったのですよ。そんな時に、またふと思い出して引っ張り出してきたのがこの2冊。ちょいちょい読み返していて結構好き。「小さな習慣」の著者も筋トレから「習慣」の力に気づいたらしい。「毎日1回でもいい」というところと「すでに習慣になっているものと組み合わせるといい」というところを採用してワイドスクワットを歯磨きをしながらやることからはじめた。

小さな習慣

小さな習慣

 
ぼくたちは習慣で、できている。

ぼくたちは習慣で、できている。

 

そんなタイミングで、びよんずの里吉うたのちゃんがtiny tinyでプランクを披露していたのを見た。うたのちゃんはハロプロの曲を1曲かけながらプランクしているらしい。すごい。4〜5分あるんだぞ。わたしは1分が限界だ。


【tiny tiny#91】ゲスト:BEYOOOOONDS 里吉うたの コーナーゲスト:モーニング娘。'19 石田亜佑美、カントリー・ガールズ 山木梨沙

 

そんなわけで、歯磨きしながらワイドスクワット→リビングに戻ってきたらハロプロ曲聴きながら1分のプランクを毎日やるようになった。

 

そして!!!!やりはじめて1週間くらいでお腹にちょっとだけ縦線が!!!!陰影が!!!!そして1キロやせた!!!!やばいうれしい!!!!!!

 

いや〜〜〜〜私本当にストレスやせするタイプで、だいたい転職直前は激やせして周囲に心配されるんだけど、逆によい環境のところに転職できたら急に数キロ太っちゃって。それが1キロでも戻ったのとても嬉しいよ!!!!!

 

このままあゆみちゃんみたいなかっこいい腹筋と、かえでぃーみたいなプリケツを手に入れるために引き続き頑張ります。