七転び八起き

ハロプロと観劇と、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活のこと。

考えたこと記録(8日目)漫画ばかり読んだ一日

資格試験の勉強をやめることにしてから、土日は遊んでばかりいる。そのことに少し罪悪感がある。

 

今日はマンガワンというアプリで全ての漫画が無料で読める日だった。キツネさんに「絶対読んで欲しい」と勧められて読んだのが、「亜獣譚」という漫画。面白すぎて朝起きてから夕方までずーっと読んでいた。 

亜獣譚(1) (裏少年サンデーコミックス)

亜獣譚(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

 本当に面白い。そしてものすごく絵がうまい。好きな絵。ブラックなスーパーマン、ツキヒコさんが大活躍するお話。(語弊がある。)

キツネさんがこの漫画に対して、差別や偏見の描き方が巧みと言っていたのだけど私もそう思う。人間が怪物になってしまう病気が蔓延しているという世界だからこそ、現実にある差別や偏見に対する人の感情や反応を拡大しつつ飲み込みやすい感じで表現している気がする。

世界観といえば、「怪物を狩る」ことを仕事にしている主人公が出てくるので中世っぽい世界観かと思いきや、科学技術がものすごく栄えていてアンドロイドが普通に人と同じように暮らしていたり、死んだはずの人を生き返らせることができる国が出てきたり、ぶっ飛びすぎていて本当に面白いしいろんなことを考えさせられる。

めちゃめちゃ頭がいい人が描いているんだろうなーという感想。

私はこの作品、アクションももちろんだけどもっぱら恋愛ものとして楽しんでいるので、ツキヒコさんとソウさんカップルにしあわせになってほしい…。すごくしんどいところで今更新が止まっているので早く続きが読みたい…。

 

漫画ばかり読んだ日で、そんなに「考えたこと」というほどのものはないんだけど、こうやって何かに夢中になれる時は少し罪悪感が減る。面白すぎてこの作品を読めてよかったなと思いました。そしてリラックスはできた。

 

またね。