七転び八起き

ハロプロと観劇と、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活のこと。

ハロコンSummer2019ライビュに行ってきました。

今日はハロコン最終日のライブビューイングに行ってきた。明日が仕事だなんて信じられない。今日感じた幸福を抱きしめてゴロゴロしていたいのに……なぜ……。近頃本当にハロDDなのでめちゃめちゃ楽しかったし、全グループの単独にも行きたくなってしまった。恐ろしすぎる。もうちょっと転職後の収入の車幅感覚が掴めるようになってきたら、やりくりしながら行きたい。そして、「harmony」と「beautiful」バージョンがあるのは知っていたけれどメドレー部分、まさか両方やってくれるとは思わなかった。すごくお得感があった。

セトリはフォロワーさんのものをこっそり引用させていただく。こんな感じであった。(とざまさん本当にいつも詳細なレポありがとうございます。)

 

各グループ、そしてシャッフル曲の感想を忘れないうちにざっくりと書いておきたい。

  • 研修生:きららちゃん!!!!!めちゃめちゃ可愛い!!!!!笑顔が見てて元気もらえる!!!!あと、石栗ちゃんはすぐデビューできそうなくらいの完成度。すごい。金光ちゃんもかわいかったな。
  • BYOOOOONDS:めっちゃめちゃ可愛い。めっちゃめちゃすごい。デレデレしながら見ちゃった。GoWaist、全員が真剣にあの頭おかしい曲の頭おかしい振りを踊ってくれるのすごくいい。そして個性が本当にばらばらで最高。サヤーズブートキャンプのところめっちゃ好き。さやちゃんかわゆ。もうびよちゃんは全員全員可愛くて推しとか決められねえ。ももひめオレンジ振ってたけどしおりちゃんもりか様も気になるし、ゆはねが可愛いのなんて当たり前だし。ほのぴも好き。最近みいみも気になる。アツイ!の時のめっちゃロックなくるみちゃんがとても印象に残っている。去り際かっこよかった。
  • カントリーガールズ:めっっっっっっちゃくそ尊い。尊すぎて震えた。全員うたうまいし全員お顔が最高にかわいいし曲も良い。ためらいサマータイムもはや可愛すぎて可愛かったという記憶しかない。むすぶちゃんが映るたびにあっお顔が可愛いお化粧最高ってなったのは覚えている。どーだっていいのはカンガちゃんの曲の中で一番くらい好きなんだけど、衣装がこれまた最高で、大好きなおぜこちゃんが肩はだけたりしてて卒倒しかけた。うううううカンガちゃんの現場行きたいよおおおおお。おぜこを見られるの、カンガ現場だけだから本当に行きたい。
  • つばきファクトリー:つばきちゃんは癒し。つばきちゃんはお花ちゃん。なんてかわいいんだ。就活センセーションゆめののフェイクがすごくよくって最高だった。そしてつばきちゃんも私推し迷子。全員かわいい。でも特にみずほちゃんとさおりんが出てくるたび私の心を撃ち抜いてくるし、りさまるの透明感にやられる。私、帰ろうレッツゴー!大好きで、楽しいこととか好きなこととか好きな人と会ったあととかの寂しいけど元気をもらう感じがすごく出ているなっていつも思うの。ちょっと小学生曲……とも思うんだけど。振りがすごいかわいかった。帰ろうレッツゴー!見られてよかった。つばきちゃんの現場も行きたい。
  • こぶしファクトリー:こぶしちゃん最近どんどん好きになっていっている。こぶしちゃん強い!!!元気でる!!!!とくにこぶしジャネイロ聞けてよかった。物凄く上がる。衣装も可愛かった。生でこぶしジャネイロ聞きたいよーーー。新曲もよかった!ああいう可愛らしい曲もいいなあ。すごくハモリが綺麗でずっと聞いていたい。そしてあやぱん見てるとめっちゃ癒される。笑顔がきらきら。あと、最近はまちゃんにドキドキしていてあのちっちゃいお顔とか、お人形みたいなまんまるで真っ黒なお目々に吸い込まれそうになる。れいれい様は今日もれいれい様だった。こんな美人がこの世にいるとは驚きだ。みなみなもかっこいいしさこちゃんは癒し系だしほんと全員好き。こぶしちゃんの現場も行きたい。
  • Juice=Juice:安定の大好きグループが安定の大好き曲を入れてきたので安心して踊りました。今日もさゆきのフェイクは最高だったしるっちゃんは歌うまかったしかなともさんのお顔が好みだった。楽しかった記憶しかなくってもうこれ以上書けない。新メンバー二人はほかのメンバーがすごく出来上がっているからこそ、初々しいなーという感想。あと細い。今後に期待。
  • アンジュルム:アンジュルム結構しばらくの間離れていてそれこそめいめいの卒コン以来くらいに真面目に見たのだけど、すごくすごくパワフルになってた!!3期〜6期の勢いがすごい。もともと、むろ好きだなあって思っていたのだけど、しばらく離れていて、でも今回見てやっぱり好きかもってなった。あとむすぶちゃんはアンジュにいても素敵。最高。うたうまいしばきばきに踊れる。かわむも好き。ささきちゃんかっこよい。どこかで、ささきちゃん、むろ、むすぶちゃんが中央で3人でばっきばきに踊っているシーンがあったように思うんだけど、そこすんんんんごいかっこよかった。アンジュも単独現場行きたい。
  • モーニング娘。’19:出てきた瞬間泣きそうになった。たぶんあゆみちゃんに会いたいあゆみちゃんに会いたいってここ何ヶ月かずっと呟いていたせい。お強い。大好き。浪漫かっこよかったなあ。浪漫の時の衣装の腹出しあゆみちゃん大好き。ていうかあの時の衣装、結構みんな好き。人生Blues音がかっこいいよねー好き。あゆみちゃんもいっぱい見られて嬉しい。しかし15期、ほまちゃんが見られなかったのはとても残念なんだけど、すごくない????なんの違和感もなかったよ???まあライビュなので、ちょっと映るところしか見られてないからわからないのだけれどたとえば同じようにオーディション・未経験組のいた12期なんかはもう少し頼りない感じだった気がしている。そういうのを想像していたんだけど、期待を超えてきた。めいちゃん浪漫の時の紫色の衣装似合ってたなあ。はっきりした色が似合うのかな。
  • シャッフル曲:ちょっと語り出すとめっちゃめちゃ長くなっちゃうので印象に残ったところを少しだけ。元べりおた的にはBerryzの曲多くて嬉しかったです。HAPPY!STAND UPは鉄板。ところで青春ソングの冒頭ソロ、西田しおりちゃんものすごかったですね!!!!!あんなに堂々と!!!!歌いきって!!!!しかも歌が上手!!!!!惚れそうになった!!!!!!あと、あゆみちゃんも友情〜心のブスにはならねぇ!〜の冒頭頑張ってた!!!えらい!!!!!後半のグループを超えた色別ユニット、楽しかったなあ。ホットピンク組がすごい強かった。

 

ダンス部は生で見ないとわからないということがわかったので割愛。あゆみちゃんがあんまりちゃんと見られなくて残念。変にぼかし入れるのと踊ってる最中に視点を変えまくるのと、バストアップうつそうとするのやめてほしい。ダンスが見られないじゃろがい。合唱は綺麗だったなあ。

 

今日思ったのだけれども、やっぱりコンサートは生が一番。行かないと満足感が得られない。ライビュでも十分しあわせだったけど、見たいところが見られないし、編集が気に入らなかったりするし、やっぱり生で見たい。そして、一時期モーニングだけのおたくをやっていたけれど全部のグループ個別の現場に行きたくてしょうがない。今年は難しいと思うけれど、来年はできるだけたくさん行こうと決意しました。あー楽しかった。