七転び八起き

ハロプロと観劇と、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活のこと。

考えたこと記録(14日目)こぶしちゃんとつばきちゃんは正義

日中、動き回りすぎて大変に疲れた1日でした。疲れすぎて夜、そうだ!私にはハロプロが足りない!と思うに到り、早く風呂にでも入って早く寝ればいいものを、こぶしファクトリーとつばきファクトリーのコラボツアーのDVDを見始めてしまったのでした。

 

こぶしファクトリー&つばきファクトリー プレミアムライブ 2018春“KOBO

こぶしファクトリー&つばきファクトリー プレミアムライブ 2018春“KOBO" [Blu-ray]

  • アーティスト: こぶしファクトリー&つばきファクトリー,岸本ゆめの,小野瑞歩,秋山眞緒,浅倉樹々,谷本安美
  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)
  • 発売日: 2018/09/05
  • メディア: Blu-ray
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

これね、もうほんと、めっちゃいいから。最高だから。全員見て。

歌が超うまいこぶしファクトリーと女の子らしい可愛さ満開のつばきファクトリーが、対決するように交互に歌う前半は全然違う二つのグループの特徴に翻弄される。それぞれの持ち歌を交換して「うるわしのカメリア」→「うるわしのマグノリア」、「こぶしジャネイロ」→「つばきジャネイロ」にして歌うシーンも最高。

ほぼ同時期に「Berryz工房の意思を継ぐグループ」として生まれたこぶしファクトリーとつばきファクトリーで、全然まったく違う形の成長を遂げているからこそ胸熱な企画。

後半のシャッフルメドレーは、前にも書いた気がするけれど今日もあややの「ね〜え?」を歌うさおりんとれいれいという二人組の完璧さにノックアウトされた。れいれいは本当に春の妖精のような美しさでしっとりおっとりした雰囲気。さおりんは「可愛い」と言う言葉が具現化したようなあざとい可愛さ。にゃんこちゃん。この二人のタッグで怖いものなんてないよね!!!!本当に最高!!!!セクシーなれいれいとキュートなさおりんどっちも選べないですどっちも好き!!!!あとはベリ曲を歌う時のゆめのが嬉しそうで可愛い。Berryz工房好きだもんねゆめのちゃん。

こぶしの中では広瀬さん、つばきの中ではみずほちゃんを推していますがもう推しは常に推しとして可愛いし素敵だし二人とも歌が大変うまいので、全部好きすぎてどこが好きかって特に言えないのだけど、敢えて言うならばMCの時のテンションちょっと高いみずほちゃん可愛かったです。

つばきちゃんとこぶしちゃんはみんな元気いっぱいで、楽しそうで、見ると可愛い可愛い言いながらただただニコニコしちゃう。娘。ちゃんとかだと「お強い」「美しい」「かっこいい」って圧倒される感じが強い。

 

そんなわけで楽しい気持ちの中、もう寝ます。体力が限界だー。明日はいっぱい本読む日にしよう。

 

おやすみなさい。またね。