七転び八起き

ハロプロと観劇と、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活のこと。

考えたこと記録(16日目)イライラとパフェ

今日は夜にパフェを食べた。下から、コーンフレーク、コーヒーゼリー、美味しいスポンジとちょっとのバナナ果肉、白と茶のアイスが両端に乗り、その間に生クリーム。さらにバナナの輪切りやらチョコやらいろんなものが刺さっている。ついでにお子様ランチみたいな旗も刺さっている。そういうやつ。

 

最近キツネさんと私の帰宅時間はほぼ同時なのだけど、帰宅してすぐ「あーイライラする!なんかご褒美必要!」「わかる!甘いものを欲している!」と口々に言い合った。なにしろ昨日の夜は台風で、風と雨の音がすごいばかりか、細くて縦に長い我が家の寝室はゆらゆらと揺れた。一応言っておくが築浅だ。それでも揺れた。私は家の最上階部分だけが壊れて落ちる夢を見て飛び起き、それが三時だった。ほぼ同時にキツネさんも起きていた。眠れない。その上ゆらゆらするベッドに体が緊張していたせいか変に背中が痛い。この痛みは今日の夜になっても取れなかった。そんな睡眠不足と体の痛みと、時差出勤したにも関わらずめちゃくちゃ混んでいた電車と、その他仕事の関係のあれこれが原因となって、イライラと気鬱が帰宅する頃には頂点に達していた。

 

美味しいけれどまあまあお高いパフェを、最初は半分こする計画だったのに結局一人一個ずつ違う味のものを頼んで食べた。少し気持ちが紛れ、甘いもので腹が満たされると眠くなった。だるい体をひきずって帰宅し、風呂に入り、少し家事をして、今に到る。もう絶対、今夜は、ちゃんと寝るんだ。パフェの写真を見ながら、少しいい気持ちになって。

 

f:id:ao-re:20190909221955p:image