七転び八起き

ハロプロと観劇と、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活のこと。

考えたこと記録(28日)ノートと手帳の話

連休明け忙しいよう。今回は三連休二連続だから連休明け→連休明けで倍忙しくなってる。とりあえず毎朝早起きしているので眠い。たいそう眠いので今日は短めブログにします。

 

最近気づいてしまったの。もしかして、仕事用手帳いらないのでは…?という事実に。おそろしい。

f:id:ao-re:20190924225130j:image

最近目下、パソコンの他はこの小さめノートと万年筆だけで仕事をしている。朝か前日の夜、その日の予定とタスクを書き出す用として使っている。

 

転職してからというもの、リモートワーク可の会社なのでパソコンを持ち歩いていて、スケジュールは社用スマホで管理している。共用のGoogleカレンダー超便利。Googleカレンダーはいわゆるバーチカル型手帳みたいな見た目で表示されるのがよき。前の会社で使ってたグループウェアはそのへん見づらかった気がする。バーチカル手帳型なので予定が塊として見えるし、合間に事務処理入れる算段がしやすい。で、今まではそれ手帳でやっていたんだけど、おやおや??バーチカル手帳の役割をGoogleカレンダーがこなしてくれるならいらないのでは??いや、日付書かなくても日付書いてあるのは便利なんだけれども。来年用のほぼ日カズン、注文したばっかりだぞ???

 

というわけで最近お気に入りの小ノートとあゆみちゃん色の万年筆が相性良すぎて、楽しく使いまくっているがために手帳を使わなくなりかけているのでした。でもカズンも好きなんだよー。なにかしら使いたいんだよー。やっぱ月ごとの目標設定と振り返りとかさ、必要じゃん。ノートでもできるけどあとで振り返りたいじゃん。いや、ノートでもできるんだけどね…。

 

転職前後って時間の使い方が変わるから当然手帳の使い方も変わるので定着するまで悩む。