七転び八起き

ハロプロと観劇と、恋人のキツネさんとの同性同士の同棲生活のこと。

考えたこと記録(29日目)仕事以外に脳を使いたい

仕事以外のことに脳を使いたいな〜と思うのだがこう忙しいとなかなか難しい。仕事は、種まきしてきたことが芽が出てきて、大変嬉しい今日この頃。まあ嬉しいばかりではなく忙しいのだけど。

 

私多分だけど、仕事では使い勝手のいいオールラウンダータイプで、自分で言うのもなんだけどモーニング娘。’19内で例えるなら譜久村聖さんタイプだと思う。よく天然っていわれるし。知らんけど。本職の仕事はまあまあでき、事務作業も早い方だと思う。プロジェクトマネジメントもやろうと思えば多少はできる。文章書くの嫌いじゃない。ただふくちゃんみたいな職人芸はできない。オールラウンダータイプだけどうっかりミスは結構ある。頭では「こうしてこうしてこうやったらいいよね」って、10手先は読めないけど3手先くらいはわかる。それで、3手先までわかるけどもうちょい真剣に時間とって取り組まないとこれは遅れるぞ、みたいな勘も働く。

 

そんなわけで色々仕事は任される。新しいこと大好きなので私も自分からやろうとする。しかし私はひとりしかいない。そして私は堪え性もあんまりない。仕事は最小でおわらせたい。つまり、仕事が溢れる。もしくは、「もうちょっと考えなきゃいけないんだけどなー」と思いながらぎりぎりまで放置する。まだ大丈夫、と言って。

 

ほんとは、人に振ったり協力をお願いしたり自分でやれる範囲を諦めないといけない。でも、それがちょーーーーーーーー苦手。優先順位づけも苦手。仕事溜まってくるとやりますねって言って忘れる。でも、なんとかなっちゃうんだよなあ。助けてもらったり強引に残業でねじ伏せたりしてさ。結果なんとかなっちゃうと、自分でもほっとしちゃって反省しない。人に迷惑かけたりしてるのにね。すごく謝るけど、でも、同じことをまたやってしまう。いかん。いかんぞ。

 

仕事以外のものが今全く脳内に入ってこない状態なんだけど、仕事以外のことにも脳を使いたくて、ハロステとかツイッターとか見たりして、でもなんか半分くらいしか情報を受け取れていない気がする。気がかりなことがあると集中して見ていられないよね…。何回も見たりとかもできない。仕事以外のものを摂取するためにも人に振ったり協力をお願いしたり(以下略)

 

とりあえず、疲れている。なので寝る。対策は今週のりきったら考える。おやすみなさい。